わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

帰省

f:id:sintamsc:20230811234630j:image

 

さて、今からようやく休めます。

今日は朝の8時にイセを連れて出発。

目的地は実家です。

イセまで連れて行くと準備でバタバタです。

 

サービスエリアも私が留守番するので、

子供達と食事をする事も出来ません。

f:id:sintamsc:20230812002242j:image

 

今日は快晴。

車は帰省でかなりの多さ。

高速道路の掲示板を見ながら事故渋滞を避け、

幸いスムーズにお昼過ぎには到着しました。

 

 

姉もリーも、妹家族もおり、

ワラワラと過ごしました。

妹の息子も順調に大きくなっていました。

子供達はとても嬉しそうに接していました。

 

父は今回イセの棲家を台風対策のために、

f:id:sintamsc:20230811235518j:image

暴風に対応する小屋まで作ってくれていました。

イセと父の再会は、

お互いとても喜びあっていました。

良かったな、イセくん。

明日からまた山の散歩が毎日出来るぞ。

 

少し休んだ後は、

リーと二人でいつものデートコースに出かけました。

もう立派な社会人で仕事では後輩も出来、

前向き頑張っている様です。

さらに男前になっておりました。

 

その間に子供達とイセは、

海に連れて行ってもらっていました。

今回は台風の影響で海で泳ぐのは避けたほうが良さそうです。

 

夜は父の料理を頂き、

長女の好きな豚汁もありました。

f:id:sintamsc:20230812000225j:image

 

その後は、

呪術廻戦をリーがどうしても見た方がいい!

という事で一緒に見て過ごしました。

坊主は、リーの部屋でPS5に夢中。

次女は姉と海で拾った石に絵を描いていました。

 

長女は高二なった美女の姪っ子と楽しそうに何やらやっていました。

f:id:sintamsc:20230812001514j:image

 

私は寝る前に屋上に行って、

星と海と山を見つめて、

身体をほぐしました。

こんな風に過ごせる心身をしみじみ、

本当にありがたいと思いました。

 

さあ、みんなで雑魚寝して眠りましょう。

リーは5時半に起きて仕事!

東京の銀座までお仕事です。

頑張れよ。

 

明日はお墓参りに行ってきます。

では、おやすみなさい。