わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

宝物

何も知らなかった



 

閑話休題。

 

夜の風はもう涼しいですね。

虫の音が聞こえます。

 

かけがえのない時間だと、

今がそうであると、

気づく事は難しい。

 

年を重ねて、

ようやく人生が限りあるものだという、

認識がようやく腑に落ちてきました。

 

この感覚は、

これからの人生をより良くするはずです。

 

無駄な事に取り合ってる時間は、

本当にないんだと。

 

 

私は子供達、甥っ子や姪っ子、それに限らず心優しい子供達と、

一緒になって過ごす事がとても好きです。

 

実際はカオスで、うるさくて、体力も使ったりするのだけど、

アホみたいな近い距離感で、

体を寄せ合い、

時にお互いを罵倒しながらも、

真剣に遊ぶ姿が見ていて嬉しい。

その空気が、私の鎧を外してくれる。

 

子供達も大きくなって、

遊び方も変わってくる。

 

あの頃のカオスの時間が愛しくなります。

 

遊んであげているつもりで、

本当は一緒に遊んでもらってたのだと思います。

 

こんな純然たる社会不適応者であろうと、

そんな事は1ミリの関係もなく、

いつも私を受け入れてくれました。

 

沢山遊んだつもりだったけど、

もっと遊びたかったと、

今、思います。

 

毎日、大変だー、

と思った幼稚園の送り迎えも、

わずかな期間でしたが、

させてもらって、本当に良かった。

 

お父さんは君たちと過ごせて、

本当に幸せでした。

いつも幸せを祈ってる。

 

どんな形になろうと、

幸せを祈ってる。

 

そして、

今もまたかけがなのない時間。

 

悔いのない様に、

いや、きっと悔いは残る。

欲望は無限だから。

 

そうであっても、

大切にしていきたいと思います。

 

それを毎日忘れないように、

お祈りをします。

 

全てを置き去りにして、

いつか世界から消えてしまうなんて!

 

生きるってすごいなと思います。

死ぬってすごいなと思います。

 

ゴールがあるって、

悪くないと思う今日この頃です。