わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

変われるさ

f:id:sintamsc:20200610113244j:image

「変わらない太陽」byS

 

 

「変わりたい」

 

そう想えるなら変われるさ。

 

 

どんな「わたし」にも、

 

あなたは成れるよ。

 

 

何故って、

 

「わたし」なんて、

 

ただの空間だから。

 

 

探しても探しても、

 

見つかりゃしない。

 

 

変わってゆくんだ。

 

変わらずにはいられない。

 

それが人の本質だ。

 

 

変わらなかったのは、

 

わずかな人間の時を、

 

必死でしがみつけただけ。

 

変わらないでいる事の方が難しい。

 

 

それが寂しくって、

 

永久不変を探す旅をしてもいい。

 

 

変われるさ。

 

そこは自由な空間だ。

 

好きな言葉で埋めればいい。

 

 

あなたがその空間に投げ入れ定着したものを、

 

「わたし」と呼ぶのだから。

 

 

『あなたへ』

 

ぼくの勇気は8月に① - わたしからあなたへ

 

 

坊主の挑戦は続いてます。

 

二回戦目。

 

5戦2勝3敗

 

そんな事ある(笑)?

 

 

三回戦目

 

2戦2勝

 

 

すごいじゃん!!

 

よくやったじゃん!

 

でも、声かけてしても、

 

3人無視って、さすが、小学生の男子だな。

 

 

勝利を得て、

 

坊主は学校に行くのが、

 

嫌ではなくなったそうです。

 

君は変わろうと思って、

 

見事変わったなあ。