わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

ホロスコープ(西洋占星術)⑧サイキック能力

1戦1引き分け

厳島神社

 

前回の続き

ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ

ホロスコープ(西洋占星術)② - わたしからあなたへ

ホロスコープ(西洋占星術)③ - わたしからあなたへ

ホロスコープ(西洋占星術)④ - わたしからあなたへ

ホロスコープ(西洋占星術)⑤ - わたしからあなたへ

ホロスコープ(西洋占星術)⑥ - わたしからあなたへ

ホロスコープ(西洋占星術)⑦ - わたしからあなたへ

 

サイキック能力があり、深層心理、集合意識を理解出来る。

直感力が高く、他者の考え想いなどが、分かってしまう。そのため、疲れる。

出ました!サイキック能力!

よいよオジサンの本当の秘密を教えちゃいましょうか。

なんてね。大したことはありはせぬ。

 

真面目に検証しよう。

これは長くなるぞ。

 

サイキック能力という言葉が、

ホロスコープの説明を受けた時にわりと出ました。

サイキックとはそもそも何でしょうね?

 

サイキック【psychic】

読み方:さいきっく

[名・形動霊能ある人超能力者また、超自然的なさま。「―な現象

 

ふーん

 

超能力

(サイキック から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/11 21:12 UTC 版)

超能力(ちょうのうりょく)は、通常の人間にはできないことを実現できる特殊な能力[1][2]のこと。今日の科学では合理的に説明できない超自然な能力[3]を指すための名称。古くはシッディ神通力などとも呼ばれた

 

つまり、サイキックの能力とは、

今日の科学では

合理的に説明できない

超自然な能力

とあります。

 

コレならば、

私にも何度もそういう現象は起きています。

ブログでもいくつか書きました。

私の直感(2) - わたしからあなたへ

他にも書いたと思いますが、面倒なので探しません。

 

私自身特徴的な現象として捉えているのは、

言葉です。

 

まずは、思考とは別の感覚で、

私の心といえばいいのか、

頭と言えばいいのか?

単語がリフレインされる

という特徴があります。

 

この現象が起き始めたのは、

20代前半にはあった気がします。

小中高などは、多分なかった様に思うのです。

 

頻度ですが、多分1年にあるかないか程度です。

 

不思議なことは、

私が知らない単語が

リフレインされる場合も多々あるという事です。

 

ちょっと思い出せるのを書いてみます。

ブログで書いたのは、

・天河神社

・ユニオン

・インクルージョン

・菩提心

・ブログ書け

 

その前は、

・悠久

・ゴータマシッダールタ 

・あとは古代の仮面を意味する言葉

(忘れた 仕事中に聞いた)

・エクアドル

(これは仕事中に聞いた後、

その日の午後に他者からエクアドルという単語が出たのは驚いた)

 

とか、まあ色々あります。

 

基本は、言葉を耳で聞く感じに近いですが、

天河神社に至っては、字幕まで付いてました。

 

単語は自分が知らない事も多く、

言葉が聞こえて、その後自分で調べて、

ふーん そうなんだ

意味あるんだなー

変なのー

と意味を知ります。

 

私は単語を聞いて、

ふーんで大抵終わりますが、

天河神社だけは、実際に現地に行く行動をとりました。

そして、ワンダーランドの現在に至ります。

 

サイキック能力があり、深層心理、集合意識を理解出来る。

直感力が高く、他者の考え想いなどが、分かってしまう。そのため、疲れる。

 

コレらについては、怪しい話で大変恐縮ですが、

心当たりがある事はあります。

 

直感力が高く、他者の考え想いなどが、分かってしまう。そのため、疲れる。

これについては、

ホロスコープ(西洋占星術)⑤ - わたしからあなたへ

 

また、私自身、正直、

人の相談を受ける事は好きではありません。

理由はとても疲労するからです。

しかし現実は人から重大な事を

相談されるケースは多いです。

また、人の苦しみを自分の痛みとして

理解出来る気が昔からしています。

周りの言うことは聞かなくても、

私の言う事は聞いてくれるという事は、

実際に何度か経験しています。

 

と、あるように、私は人の話を聞くと、

その痛みや悩みが自分も同じように分かる気がするのです。

それが理由か分かりませんが、真剣に向き合った時は、

私と話し終えた相手は、

スッキリしたり、元気になったり、納得したりします。

私はその後疲れるので、また希望されても面倒だなと思います。

だから基本的に避けるようにしています。

まさか!

これは本当に

サイキック能力の

ためだったのか!!

とは別に思えないタイプです。

 

直感は高いタイプだとは思います。

まあ、いろいろありますが、

例えば、人物について

 

私は職業上、多くの人とお会いします。

初めてお会いする方、

または数日間同じ空間にいる時、

 

まだ、何もトラブルも問題行動も、

礼節も問題ない状態の時に、

 

私の心がいきなり

警報を鳴らす場合があります。

 

それは、

強烈な不快感であったり、

(毛穴が逆立つ感じ)

心拍数の増加だったり、

身体的に反応します。

 

もちろん、逆の反応、すなわち、

心地良さなどを感じる場合もあります。

 

私の警報が鳴った時は、

何故、何も問題ないのに、

むしろいい人そうなのに、と

自分の状態に混乱します。

 

しかし、

数日後や数ヶ月先に、

警報を鳴らした対象者が、

実際に大きなトラブルを起こしたり、

隠していた本性が、

全く想像を超えるものだったりする事はあります。

 

私はその警報が続く際は、

一応周囲にもその旨を伝えますが、

実際、問題はそこまで明らかではないので、

周囲は真剣には耳を傾けません。

大袈裟なと・・・思われます。

が、時間の経過と共に、

大きな負担になったりするケースがあり、

その時初めて周囲は理解してくれます。

 

ある著者の本を読んだり、

ネットの言葉を読んだり、

顔写真を見たり、

テレビに映ったりした時に、

気持ち悪るー

と直感的に不快感を感じる時があり、

(顔が整ってても関係ない)

結構強烈な時はその人物を覚えていたりします。

(結構スピの人に多かった)

 

その時は、いわゆる時の人であっても、

数年後とかに大きなトラブルや、

しょーもない非常識な事を起こしたりします。

 

その時、

俺の直感は正しかったなあ

と思います。

 

まさか!

これは本当に

サイキック能力の

ためだったのか!!

と人物の真贋については、

結構自分は分かる!

と思っちゃいます。

 

ホロスコープの先生には、

あなたは、

人の隠れた本性を暴く力

がある事と、

自己中だけど人の心が

分かってしまい疲れる

と笑顔で伝えられました。

 

でも、

何にも分からん時も

普通にありますからね!

そっちの方が多いかもしれません。

 

小さなもので言えば、

例えば、

ある事テーマについての本が欲しいと思います。

その足で書店に行くと、

その内容が雑誌で特集されている

という事は普通にあります。

私はラッキーと思ってました。

 

神社で多いのは、

思いつきで神社で行った時に、

神事や祭事などが行われる事が何故か多いのは、

私と一緒に行く仲間なら知っています。

天河神社に行った時も、

重陽の神事が行われていました。

ラッキーと思ってました。

 

また、こんなパターンも多いです。

(私は天意と呼んでいます)

 

個の自分としては、

やりたくない!

行きたくない!

めんどくさい!

自分に不利益だ!

逃げ出したい!

と思っていても、

絶対に

やらなきゃいけない

という個の意志とは

別の意志みたいなものを感じる事があります。

 

その意志は力強く、

やらない自分を決して許さないので、

私は泣く泣く

それを実行する事が多いです。

 

それは、インドの旅もそうでしたし、

ブログを書く時も、トリニティの登場をブログに書く事(本人にも周囲にも迷惑をかける)も、神棚の設置の際もそうでした。

そういうのは実は沢山ありまして、特に2016年以降に多発しました。

ほとんどの内容が人には言えません。

 

ただし、その意志に従った行動の結果は、

本当にやって良かった!

おかげで後悔しないで済んだ!

と数年後に思う事がほとんどです。

が結果が分かるまで、本当に辛い事が多いです。

 

こういう事は、あまりに頻繁に起こり、

俺はスゴイんだ!!

と思ったりした事もありましたが、

真面目に考えた末に

ある結論に至りました。

 

時間は逆に流れている。

未来から現在に。

という事です。

 

これを受け入れるのにはかなりの抵抗と葛藤がありました。

運命論的に近いからです。

運命クソ喰らえ派でしたから。

自己選択と意志で運命を創るのだ!

タイプでした。今でもそれは変わりません。

多分これもすごく重要。

 

が、

未来から現在に

時間が流れてる説は、

私の実体験から

納得させる力のあるものでした。

 

例 未来 →現在

神事がある→神社に行こうと思う

特集された本が発売されてる→その本が欲しいと思う

 

何かやりたい、やらなきゃという思いは、

未来の自分もしくは何かから、

その過程を通らせる必要があり、

その様な想いを発生させる。

こう考えると、一番納得しやすい。

 

分かりますよね?そういう事です。

 

思考というのは、自分を真剣に観察すれば分かりますが、

実際、自分の意志で生み出していません。

湧水のように、勝手に生まれているものです。

大抵ゴミのようなものです。

 

最後に私が最近感じている質についてです。

ご存知の通り私は善人ではありません。

 

私の中には鏡があります。

私は相手の質を反射する

質を持っています。

(気持ち悪いこと言ってすいません)

 

私は、相手によって出すものが変わります。

平等ではありません。

 

つまり、

 

私に敬意を示す方には、

私は敬意を返します。

 

私を侮辱している方には、

侮辱を返します。

 

私に心遣いを与える方には、

私は心遣いで返します。

 

私を適当に扱う方なら、

私は適当に扱います。

 

私の幸せを祈る方には、

私は幸せを祈ります。

 

私を呪う方には

呪いを返します。

(こわいわ)

 

誠実には誠実を

敵意には敵意を

そっくりそのまま、

いやそれ以上に返す質があります。

(出エジプト記じゃん イエス様に怒られますわ)

 

これは、意図的にではなく、

反射に近いです。

勝手になってしまう。

これらに気づいた時は、

もちろん自分の振る舞いをその場に合ったものに

合わせたりする事が多いです。

ただ、反応は起こり続けてますが、表出はさせません。最近はそんな修正する行為がめんどくさくなり、そのままの時が増えています。

 

立派な事言うが、中身が軽薄。

適当な事言うが、中身は立派。

など、見た目に左右されず、

見た目いい人間だが、心は自己顕示欲の塊。

など、なんとなく受け取る事がありますので、

なるべく、一致させて欲しいです。

 

取り繕っても、

実は見えてるぞ!

(こわいわ) 

 

ズレてる場合は、違和感を感じます。

 

何故そんな事が起きるかというと、

 

自分が発してるものを、

相手に味わってもらう役割があるんです、多分。

そして知ってもらうのです。

善きも悪きも自分が発した、

その味に対して落とし前をつけてもらう様です。

 

私は怖い幽霊とかは見た事がありません。

私を脅すような妖怪も見た事もありません。

そんな脅すような存在がいたら、

私は憤慨するタイプだと思います。

そういった人外の存在すら、

私は攻撃なら、攻撃をし返す質を持っていると思うからです。

変な話ですが、見えない「剣」で叩き切ります。

(狂った話ですいません。)

sintamsc.hatenablog.com

 

という事で、判定は、

 

頭おかしい人

という事で、

良かった

ですよね?

 

 

いや、違った。

 

ホロスコープの判定でした。

サイキック能力についての判定は

 

うーん、コントロール出来ない事が大半なので、

判断は難しい、

のでさんか-く(△)

 

 

つづく

 

 

 

「あなたへ」

 

我に平伏せ!

我を崇めよ!

(そういう事は言っちゃだめだよ)

 

昔の仲間から

教祖になりそう。

 

という自分と、

 

マジでチキンの

鼻くそ野郎で、

本当に申し訳ない。

 

従順な仔羊タイプの自分がいますので、

 

やっぱり、

距離をとって付き合ってもらう事が良いかと思います。

 

あ、そうだ思い出した。

 

坊主は体調が悪くなると、

 

私に

お父さん、

 手の奴とか呪文やって

と言ってきます。

 

内容は、

痛む患部などを、

痛みが消失するイメージを持って体を優しく撫でます。

または、ご真言などを唱えながら触れます。

 

そうすると、

坊主は少し楽になるようです。

 

この前これを確認すると、

(坊主は忖度を絶対に出来ない性質)

 

坊主

「お父さんの奴は、

 絶対何かあるよ。

 一時的だけど

 絶対楽になるもん」

 

と真面目に語ってくれました。

 

いわゆる手当ですね。

昔から、相手の体を撫でたりして、

痛みを減らす事が少しは出来るような気がしていました。

なんか出来る気がしてたのです。

気が向いたときには、自然にやっていました。

 

しかし、

これは私が信頼した相手のみしかやりたくありません。

知らん人には絶対に出来ない気がします。

 

とまあ、

サイキック能力の持ち主として

判定結果をにしても

いいんじゃないかと思ってきましたわ。