わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリーの増設

73が大事な数字(byなっちゃん) 今回の記事は、 つまり、まあ、どうでもいい話だす。 実はチマチマとカテゴリーを増やしていました。 カテゴリーとは、ブログの下部にある の事です。 はてなブログでは、記事を投稿するときにカテゴリーを付けて、記事を分類…

祝!!念願の第一回社員旅行

日本三大名泉 有馬の湯 金泉 ついに我が法人の初社員旅行が実施出来ました。 行き先は日本三大名泉の一つである有馬温泉! いやー気持ち良かった。 オジサンは3回も入りました。 会社が出来て間も無い頃から仲間達と、 社員旅行に行こう! と言っていたもの…

ホロスコープ(西洋占星術)⑧サイキック能力

1戦1引き分け 厳島神社 前回の続き ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)② - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)③ - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)④ - わたしからあなたへ ホロスコ…

不思議事件簿①(天河お呼びのサイン事件・鉾先鈴移動事件)

「龍」オジサンの作品 お約束通り、不思議事件簿を書きましょう。 マジで、本当にいろいろあって何を書けばいいのか分かりません。 なるべくサラッっと書きますわ。 まずは春分の日に 天河神社に行く事を決めた理由を書きます。 ①トリニティが神棚に手を合わ…

天河大辨財天社(春分の日)

一年以上ぶりにようやくご挨拶に伺えました。 天河大辨財天社。 お呼びがかかってる感じでしたが、 (理由はまた不思議シリーズで書く) 行かなきゃと頭で思っても、遠くて、山奥で、 (めんどくさくて、知らないフリして、) 忙しいし、なかなか行く事が出来ま…

卒業おめでとう

6年間ありがとう 長女の小学校の卒業式が無事終わりました。 今日は快晴。 そうだ、君が生まれた日のような青い空みたい。 生まれた時の力強い声。 手のひらにおさまるくらいの身体。 初めて君の身体を壊さない様に洗った事。 意志の強い瞳。 友人が欲しか…

不思議事件簿

オジサンのスタンス 天川大弁才天を指し示す「売上スリップ」 これから、オジサンに実際に起きた、 説明のつかない 不思議現象についての記録をシリーズ化する。 2016年を皮切りに、 まあそういった現象が本当に沢山起こった。 そして2022の年末から…

ホロスコープ(西洋占星術)⑦

4戦4勝 厳島神社 前回の続き ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)② - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)③ - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)④ - わたしからあなたへ ホロスコープ(西…

ホロスコープ(西洋占星術)⑥

3戦3勝 厳島神社 前回の続き ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)② - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)③ - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)④ - わたしからあなたへ ホロスコープ(…

ホロスコープ(西洋占星術)⑤

4戦4勝 厳島神社 前回の続き ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)② - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)③ - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)④ - わたしからあなたへ 家族、子供、パー…

ホロスコープ(西洋占星術)④

一戦一勝 厳島神社 前回の続き ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)② - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)③ - わたしからあなたへ 社会で有用な事が重要と感じる。 これも明らかに◯ 有用という言葉は…

ホロスコープ(西洋占星術)③

12戦7勝5引き分け 厳島神社 前回の続き ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ ホロスコープ(西洋占星術)② - わたしからあなたへ 自分の能力を最高の形で、人前で発揮出来る立場にあり、沢山の人々の向上に自分の才能を活用出来る事が、最善の…

己巳の日(つちのとみのひ)

弁才天信仰と俗信 笠間良彦 著 今日はつちのとみの日という日です。 (最近知った) 巳の日と10干の「己」が重なるのは、 60日に1回、1年に6回しか来ないことから、 非常に縁起がよく、 特に金運が向上する日とされています。 私は結構、げんを担ぐタイプ…

ホロスコープ(西洋占星術)②

2戦2引き分け 厳島神社 前回の記事 ホロスコープ(西洋占星術)① - わたしからあなたへ 占星術 - Wikipedia 西洋占星術の起源はバビロニアにあった。バビロニアでは、紀元前2千年紀に天の星々と神々を結びつけることが行われ、天の徴が地上の出来事の前兆を…

このブログについて

わたしからあなたへ このブログは何かを導くものでも、 教えを諭すものでもありません。 煩悩にまみれた一人の人間が語る言葉です。 私は人が何故生きてゆき、 何を持って幸せになるのか? その答えを現時点では知りません。 でも、 私はこの先、答えを見つ…

ホロスコープ(西洋占星術)①

厳島神社 ja.wikipedia.org ホロスコープ(英語: horoscope)とは占星術における各個人を占うための天体の配置図。惑星、黄道十二宮、十二室、角度の4つの要素で構成される。一般的に占いの対象者の産まれた時の天体の配置を書き、占う。 1世紀頃のローマの…

仏教ってすごい

暴悪大笑面 このお顔。 この凶悪な笑いとも言える表情。 私が心惹かれてやまない仏像の表情です。 このご尊顔の持ち主はかの有名な、 十一面観音菩薩の正面のご尊顔の真裏にあります。 もちろん、正面のご尊顔は、 慈愛や凛々しさの表情が基本表現されていま…

不思議

満月と睦まじき弁財天様 世界は不思議な事に満ちている。 私は不思議な事が日常的に当たり前に起こるので、 記録する事もやめてしまった。 みんな不思議な事が好きだ。 私も好きだ。 それも不思議な事。 それは何故だろうか。 人間の想像を超えてしまう事 理…

祝 2周年!!

3月3日はみろくの日 2023年3月3日 無事に事業の2周年を迎えました。 経営的には、 下がったり下がったり上がったり上がったり、 下がったりと目まぐるしいですが、 (またさがってるやん) 何とかみんな生きてます。 まあ、何とかなる。 とにかく、…

父について⑦最終回

「私からの贈り物」 ネパールにて 標高4500m シェルパ ポーターと父 ハイキングのつもりだったが、10日間かけて4500mの山を登頂してしまった父。薄着のシェルパ達に服を貸したり、吹雪によって、仲間とはぐれてしまったりした。毎日30km歩き、足の裏は靴が合…

父について⑥

「父の伝説」 トルコにて 現地の人と父 父はタフだ。 いや超人だ。 今回も長くなるが、 父の残したいくつかの伝説を紹介する。 前回の記事でも書いたが、 毎朝、登山を含む6kmの行程は、 20代でもかなりシンドイ事だ。 登山経験者なら分かると思うが、 山…